世界中で愛されるNBA公認の大人気ゲームソフト「NBA2K21」マイキャリア モードを紹介したオリジナル漫画のストーリー・作画を歩が担当しました!

本日より2K Japan様の公式Twitterアカウントにて第1話が公開されています(全3話予定)。
追ってNBA2K21公式サイトでも掲載予定です。

今回の物語は、八村塁選手に憧れるごく普通の高校生が『NBA 2K21』を通じてバスケの楽しさや、NBA選手になるまでのリアルな過程をゲーム上で経験し、遠い世界だったはずのNBAを身近に感じながら成長していく姿を描いていきます。

2Kシリーズは2K18が発売された時に、まさに"マイキャリア モードがやりたくて"購入していたので、今回のオファーは本当に驚きました!マイキャリア モードは高校・大学を経てNBAのスター選手として活躍していく過程を、映画のようなストーリーに乗せて体験できるシングルプレイモードです(↓は実際の僕のプレー画面)。
NBAの世界に自分でカスタマイズしたオリジナル選手を通して入り込むことができます。八村選手のおかげですっかりお馴染みになったNBAドラフトのシーンから、スポンサー契約、リーグでのレジェンド選手たちとの対戦…などNBAの世界をどのツールよりも身近に感じられると思います。

バスケ経験者・未経験者問わずおすすめです!ぜひぜひプレーしてみてください。
Back to Top